シンパパ投資案件実践記

「お金が欲しい!」「豊かになりたい!」「子どもの夕食何にしようw」と毎日思っている2児のシンパパが始めた投資の記録

SWORDゴールド購入方法

ゴールドの購入方法
 

ゴールドの購入方法についてです。

 

最初の間は取引所からの送金、つまりINとOUTのアドレスが買わるところからの送金は辞めるようになりました。

 

今後改善すると思いますが基本的には、ハードウォレットやアプリのクラウドウォレットを使いましょう。

 

 

つまりUSDTを取引所から 自分のハードウォレットやクラウドウォレットへ資金を移動する形です。

 

取引所でUSDT獲得⇒ハードウォレットやクラウドウォレットに貯蓄しておく。⇒必要に応じてハードウォレットからゴッドソードで支払いをする。

 

このような流れになります。

 

取引所で自分のウォレットに入れるUSDTを確保する。

↓↓

ハードウォレットかクラウドウォレットに送金して貯蓄しておく。

 

 

あるいは、まとめてGを購入してアカウント内で全て完結させる…という方法でも大丈夫です。

 

どちらを選んでも大丈夫です。

 

とりあえず100Gを購入してみます。

f:id:karzkun:20201205161319j:image

デフォルトは1万Gになっていますが以下のように ← を押すとデフォルトの数字を削除できます。

f:id:karzkun:20201205161417j:image

f:id:karzkun:20201205161513j:image

自分が幾ら送金するのかを決めてから 提出をします。

 

送金するアドレスが表示されます。

f:id:karzkun:20201205161622j:image

これで送信します。

 

これで完了です。

送金が完了したら以下にトランザクションIDを入力します。

f:id:karzkun:20201205161742j:image

これは、取引所やハードウォレットなどで変わりますが 

 

ハードウォレットの場合は、 エクスプローラーで見るをクリックするとトランザクションIDが分かります。

 

取引所の場合には、以下のように確認できます。

f:id:karzkun:20201205161847j:image

 

既にハードウォレットから送金をする方においては、これで完了です。

 

 

ちなみにゴールドは予約金として使う事になりますので 必要な剣の予約金の×10分のGを入れておくと良いと思います。

 

もちろんオート設定の場合、Gでも購入できます。

f:id:karzkun:20201205162011j:image

 

ホーリーソードをを狙う場合には、8×10で80Gの予約金が必要です。

アイロンソードを狙う場合には、4×10で40Gの予約金が必要です。

 

 

あくまでもGは、予約金と手数料程度でしか使いません。

 

 

売買は全てUSDTで行う事になると思いますので一先ずは、多くても100G 程度を入れておけば問題ないかと思います。

 

予約する剣は、後で欲しい剣の選択が できるようになりますので予想外の高額の剣が抽選で当選する事はありません。

 

そして当然ですが、送金した100G は失う事は、ありません。

当選しない限り 消耗する事がありません。

 

予約金は、簡単にいうと手付金みたいなものです。

 

注意点 取引所からの送金がしばらくできない
 

尚、今回のゴッドソードの場合 即時反映する為に取引所からの送金でGを買う事ができません。

剣を買う場合は取引所から可能です。

しかしゴールドを買う時のみが現在調整中で取引所からの支払いはNGとなってます。

 

 

これはトランザクションIDを申請する際に取引所の場合は、

入金するアカウントのウォレットアドレスと、送金する場合には、取引所のウォレットから出金するという流れになるからです。

 

INもOUTも同じウォレットがある方が好ましいのです。

 

INとOUTが同じというのは ハードウォレットやクラウド型ウォレットとなります。

 

 

ハードウォレットをお持ちの人は、ハードウォレット経由で取引をすれば問題ないのですが ハードウォレットが複雑だと感じる場合には、クラウドタイプのウォレットがあると便利です。

 

つまり取引所 ⇒ウォレット ⇒ゴッドソード

 

このような流れです。

 

理由は取引所が、アカウントアドレスと出金時の送金ウォレットが異なるからです。

 

 

アップルストアにも登録前の状況なので、個人的に財布として利用するならば

以下のウォレットの方が安心度が高いです。

 

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1288339409#?platform=iphone 

f:id:karzkun:20201205162434j:image

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wallet.crypto.trustapp&hl=ja&gl=US

f:id:karzkun:20201205162542j:image

インストールします。

 

使い方は超簡単です。

 

新しいウォレットを作成するに進みます。

f:id:karzkun:20201205162706j:image

チェックを入れて続けるを選択します。

f:id:karzkun:20201205162808j:image

次にリカバリーフレーズをメモします。

f:id:karzkun:20201205162905j:image

簡単に言うとパスワードです。求められた時に この12個の項目を順番通りに選択しなければいけませんので しっかりメモを取るか撮影をして保存してください。

 

続いて、受信を選択します。

f:id:karzkun:20201205163013j:image

ここで注意点ですが ご自身のトラストウォレットのUSDTアドレスを確認します。

 

これは受信するという項目でUSDTを選択すると確認できます。

f:id:karzkun:20201205163219j:image
f:id:karzkun:20201205163216j:image
f:id:karzkun:20201205163223j:image

このアドレスをGODSWORDで確認します。

f:id:karzkun:20201205163327j:image

ここで必ず先に電話番号登録を完了してから 先程のUSDTアドレスの登録をします。

f:id:karzkun:20201205163427j:image

登録できる事を確認してください。

 

それから次のステップです。

 

続いて、取引所からトラストウォレットに送金をします。

f:id:karzkun:20201205163646j:image

このアドレスに向けて自分の取引所からUSDTとイーサリアムを送金します。

 

USDTは少し余分に入れておくと良いでしょう。

 

またイーサリアムは送金手数料として必要なので とりあえず最低限、0.5イーサリアム程度を入れておくと良いと思います。

 

とりあえず練習で50USDTを送金しました。

f:id:karzkun:20201205164034j:image

同じ要領でイーサリアムの受信アドレスにイーサリアムも送金します。

 

 

これで完了です。

 

 

今後、投資額の増資は自分のウォレットに多くのUSDTを入れておくと便利です。

 

 

あるいは、USDTをクレジットカードで買う事もできますがクレカ購入の場合は、即移動ができないかもしれませんので注意してください。

f:id:karzkun:20201205163936j:image

これで完了です。

 

あとは、ゴッドソードの管理画面から、ゴールドを申し込みをして登録ウォレットから指定の送金先に送金をして購入します。

 

送金手続きを終えたら以下よりトランザクションIDを確認できます。

f:id:karzkun:20201205164155j:image

1USDT=1Gとなります。

 

50USDTジャスト送金した場合の例です。

f:id:karzkun:20201205164312j:image

デフォルトは1万Gになっていますが以下のように ←を押すとデフォルトの数字を削除できます。

f:id:karzkun:20201205164411j:image

自分が幾ら送金するのかを決めてから 提出をします。

 

送金するアドレスが表示されます。

f:id:karzkun:20201205164508j:image

これで送信します。

 

そして先程のコピーしたトランザクションIDを入力します。

f:id:karzkun:20201205164614j:image

ハードウォレットの場合は、エクスプローラーで見るをクリックするとトランザクションIDが分かります。

 

取引所の場合には、以下のように確認できます。

f:id:karzkun:20201205164727j:image

これで完了です。

 

ちなみにゴールドは予約金として使う事になりますので 必要な剣の予約金の×10分のGを入れておくと良いと思います。

 

もちろんオート設定の場合、Gでも購入できます。

f:id:karzkun:20201205164852j:image

ホーリーソードをを狙う場合には、8×10で80Gの予約金が必要です。

アイロンソードを狙う場合には、4×10で40Gの予約金が必要です。

 

幾らぐらいの資金が理想?
 

とりあえず最初ほど、高い金額のソードを回す方が利益も高いです。

 

最初にどれだけ利益を出すか?はとても大事なポイントですが簡単に基本的な事を伝えます。

 

1.毎日抽選に当たる事をする事。

サブアカウントにはMAXの予約金を入れておく。

※これでも何個当選するか分からない。

 

毎回の補充が面倒なら少し余分に入れておく方が送金手数料が掛からない。

 

 

USDTの送金は、1回につき数百円かかる場合もあります。

 

予め予約Gはウォレットに入れておく方が便利です。

 

 

多めに入れておけば毎回の作業が少なくなります。

 

剣を買うときも、いちいちハードウォレットからアドレスの確認をして毎日送金する行為が面倒臭いことと送金手数料がその都度掛かります。

 

1回の送金にワンタイム認証、Google認証などの細かい作業が非常に苦痛ですのでとりあえず最低の資金は、自分は内部に入れておくつもりです。

 

手動で始める人も ガンガン取り組む人も、自分が購入できるMAX額 MAX数を想定して予約をすると良いと思います!

 

抽選で当たり過ぎてしまってお金が足りないとなってしまうとペナルティになるからです。

 

スタートの時は、とくにボーナスステージのようなものだと思いますので是非頑張って下さい!

 

※トラストウォレットの使い方追記

f:id:karzkun:20201206160552j:image
f:id:karzkun:20201206160547j:image

現金化の場合は、USDTをスワイプでイーサリアムなどに変換して日本の取引所で現金化。

 

この方法だと海外取引所は必要なくなりますし、上の図のようにすれば非常に簡単でした。

 

【登録】
https://www.god-sword.com/app/#/register/A7DQBZPU

pgatoushi.hatenablog.com